豪雨予報発令中


f:id:choko_usagi:20220414210823j:image
いきなり80mmの豪雨予報発令中です。台風は遥か彼方にありますが、この雨はその影響を思わせます。

衣替えの洗濯が一通り済んだので良しとしましょう。

夫のジャンバーが、冬物、合物合せて9着も有って、着てないものも、部屋に掛けていたので煙草の匂いが酷く、マジックリンで洗濯しました。

少し乱暴なやり方ですが意外と傷まずに綺麗になりました。

本皮のジャンバーや、鹿革のジャンバー、寒い日のお散歩用のベンチコート等は、私の部屋の洋タンスに入れてあるのでセーフです。

洗濯に手こずるものは夫の部屋には置けません。

今朝方5時近く迄、座布団カバーを3枚仕上げました。

夜中、アイロン掛け、衣替えと忙しかったです。

後はマフラーのみ、洗濯済みですが、今日は干せてないので、明日は晴れるそうなので、一気に布団干しまで終わると良いなと思います。

宇宙からウクライナの戦争を見ている人は、正義の味方ですか?