今日から普通の生活です。

今日から普通の生活ですね。と、言いつつ私自身は何も変化のない生活です。
寒さに託つけて、縮こまって、なるべく動力を使わず、コロナウィルスにも脅されながら、行動範囲も狭くなっています。
今しばらく、忍耐力を持ってやり過ごそうと思います。
今年の目標もまだ定まらず、体調もいまいち良くもなく、悪くもなく、だらだらとしています。
年の初めの、占いの本もまだ読んでいません。
一年間のカレンダーに、家族全員の(魔の週間)を記入するという仕事も、手ずかずのままです。

取り合えず、お正月太り解消の為に、30分バイクこぎをしました。

日記が短すぎるので、紅白歌合戦MISIAの(アイノカタチ)を聴いての、感想を書こうと思います。
今年の紅白歌合戦は、娘が大ファンである、大泉洋さんの司会でしたから、最初から最後まで、つきっぱなしでした。が、私が見たのは玉置浩二さんと、福山まさはるさんと、MISIAさんだけです。
玉置浩二さんの歌は、オーケストラと噛み合っていませんでした。ギター一本で、歌い上げて欲しかったです。
福山さんの歌は、とにかく、歌詞が胸に響きました。優しい歌声と共に、優しい笑顔と共に、響きました。
MISIAさんの歌は、とにかく素晴らしいと思います。オーケストラをバックにして歌い上げていました。何処までも伸びる高音が、本当に素晴らしいと思います。
そこで、ふと思ったのですが、マイファスのヒロキ君が、coverしている映像がYouTubeにUPされていますが、ハスキーな声で歌っていますが、出るんです。高い声が。全然無理無く高い声が出ています。ヒロキ君が歌うと、この曲は、普通に、彼自身の曲になっています。若い男性が、素直に「大好きだよ。」って恋人に告白している歌に聞こえて、微笑ましい、私の年代からすれば、可愛らしい歌に聞こえます。素晴らしい。😄😄😄