おはようございます。

暑い日が続いています。

今朝はエアコンを着けるのが遅かったせいで、今、AM8時ですが室温が29.7℃有ります。

昨日から、ドライではなく、冷房に切り替えました。

ドライでは効かなくなりました。

梅雨明けの様なお天氣が続いています。

都知事選も選挙活動は今日迄ですね。

変わると良いですね。

期待しています。

TAKAさんが、石丸伸二さんを応援しているとの、遠廻しの発言はさて置き、「僕より年下の子達、僕と同年代の子達、僕等よりちょっと上の人達、是非諦めないで自分達の住む日本を皆で良くしていけたら良いんじゃないかなと思っています。是非選挙に行って下さい。」とのメッセージは胸に刺さりました。

多くの若い人に届くと思います。

この発言は、自身の病状には悪影響である事は百も承知した上での発信です。

石丸伸二さんが「凄い人だな。」と言っていました。

そうです。

本当にTAKAさんは凄い人です。

私はインスタライブに「勇氣、尊敬。」とコメントしました。

石丸伸二さんも尊敬すると言っていました。

こう言う発言を勇氣を持って発信する人を尊敬すると言っています。

政治に絶望して、無関心を装って何もして来なかった自分を恥じています。

若い人が「諦めないで、自分達の住む日本を良くしていきたい。」との思いを聞いて、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


f:id:choko_usagi:20240706085623j:image


f:id:choko_usagi:20240706085638j:image

今朝、2個目の花が咲きました。

明日咲こうとする膨らんだ蕾も何個か有って、楽しみです。