今日からエアコンを着ける

今日は、ビーフシチューをコトコトと作ったので、ダイニングは換気扇をつけっぱなしにしていても、30℃を超えました。

調理も済んで、換気扇も消した後も、ダイニングは30℃近く有りました。

なので午後7時頃前にエアコンを着けました。

リビングと、2階の夫の部屋は、何日か前からエアコンを着けていますが、私の部屋のエアコンは今日稼働させました。

本格的な夏の始まりです。

朝顔が、相変わらず4時頃ぐったりするので、西陽が当たらない場所に移動させました。

西隣りの塀際に置きました。

西陽は塀が遮ります。

強い雨と、風からも護られます。

雨と風が強い時の心配が和らぎます。

陽が当たる時間は少なくなりますが、暫くは様子を見たいと思います。

今日は、火の番をしながら床拭きをしました。

疲れました。

暑いダイニングと、私の部屋の床拭きをしました。

縫い物をすると何故か、部屋の隅迄糸屑が飛んでいます。

なので、丁寧な床拭きをしました。