祝大谷選手10勝

今日は、大谷選手が10勝目をあげました。

めでたい。

嬉しいです。

夫と私は、少し元氣が出て来て、昼食後乾燥機を掛けに行きました。

今日の昼食は、梅ジソシーチキンパスタです。

ソースは、玉ねぎをスライスして、オリーブオイルで炒め、ツナ缶(小)2缶、梅干し大6個を種を取って刻んで入れる。種も入れます。

青じそを刻んで入れ(15枚)、フライパンで全部を火を入れながら混ぜて、パスタと和えます。

コショーも少々。

これは3人前です。

刻み海苔を掛けていただきます。

 

今日の午前中は、結構激しい雨が降り続きました。

ニュースに依ると、6時間で300ミリを超えたとのことでした。

しかし私は、午後には雨は止んで、よさこい鳴子踊りは開催されると確信していました。

そして、私の思った通り雨は止み、踊り子達は4年振りの通常通りのお祭りを、思いっきり満喫しています。

それでも、時折襲い掛かる雨を、もろともせず弾き返し、笑顔が炸裂しています。

明日は雨の心配もなく、更なる盛り上がりが予想されます。

息子は、明日はカメラマンとして参加します。

以前勤めていたカメラ屋さんから頼まれました。

許可証をぶら下げての写真撮影です。

お祭りが間近で見れて羨ましいです。


f:id:choko_usagi:20230811002524j:image

申し分のない美しいモンステラさんです。


f:id:choko_usagi:20230811002624j:image

こちらは株分けをしたモンステラさんです。

こちらも順調に美しく育っています。

又、新しい葉が生まれ様としています。


f:id:choko_usagi:20230811002837j:image

1枚だった葉が、4枚になろうとしています。