梅雨明けはまだですか?

今日は、2日分の洗濯物を、乾燥機に掛けに行きました。

止せばいいのに、午前中雨が止み、夫が「洗濯、干さんが?」と言ったので、私は珍しく素直に、内心空を見ながら「大丈夫じゃないな」と、思いながらも干しました。

なんと、30分もしない内に又雨が振り始め、濡れました。

昼食後に乾燥機を掛けに行き、掛けている30分の間に、特売の日用品を買いに行きました。

その後、美容院でカットもしたので、今日はお昼寝が出来ませんでした。

ということで、ブログは日を越してしまいました。

美容院で、手渡された週刊誌を読むと、広末涼子さんの事が、酷く、悪く書かれていました。

ここまで書く?あなたは何様ですか?

それが私の感想です。

広末涼子さん自ら文春に電話して、言いたい事を言ったそうです。

素晴らしいです。

事態を穏便にすませるため、押し黙ることは良くないと思います。

賢くない行動と批判されても、言いたい事はきっちり言う。

それが土佐のハチキンです。

頑張れ、負けるな。つよーい念を送ります。

因みに、私の世代では、「夫が浮気をするのは、妻が、妻としての役目をちゃんと果たしていないからいけないんだ。」と言われていました。

本当に、講師の方が真面目にそう言っていました。

子育ての講演会等に参加した時、そう云う話をしていました。

笑えます。

旦那さんの言い分を聞くと、「アッーもう壊れていたんだな。」と、思いました。

言いたい事をはっきり言って、傷口が更に深くなったとしても、自分をごまかして生きる事は出来ない。