宮台真司さん

TAKAさんとご近所付き合いだそうです。

宮台真司さんの事は、余りよく知りませんが、事件の事はニュースで知っています。

一度だけYou Tubeで、安藤元キャスターとお話しされているのを、見た事があります。

その時の印象が、すこぶる悪かったので、それ以後見る事は有りませんでした。

すこぶる悪い印象とは、態度が横柄で、話し方が威圧的に感じました。

なので、ああこういう人か、と、情報を仕入れるだけで後はスルーでした。

なので、TAKAさんとのツーショットは、私からすれば以外です。

ネット上では多分又、アンチが騒ぐんだろうなと想像します。

何れにせよ、暴力で人の思想信条を奪うことは、絶対に有ってはならないことです。

スイートルームへご招待とは羨まし過ぎますね。

TAKAさんが伝えたかった事とはなんでしょうね。

「怯むな。」でしょうか?

私が思う事と、一度だけしかお話しを伺っていませんが、宮台真司さんとは一致しません。

しかし、何を考え、何を語り、発信するのも自由です。

そして、あなたを支持する人も、沢山いらっしゃるのでしょう。

願わくば、本当に社会をより良くしたいと思うなら、聞く人に伝わる様に話して欲しいと思います。