町内会の集まり

9月5日に、2回目の町内会の、集まりがあると連絡がありました。コロナのせいで、集まり自体が、少なくて、内心嬉しく思います。
年中行事も、殆ど中止です。
残念に思う人も、いると思いますが、私は、秘かにほくそ笑んでいる、悪い人です。
今日は、朝の7時から、側溝の蚊の駆除をする為、クスリを噴霧しました。本当は、月番さんの役割ですが、月番さんが、仕事が忙しくて出れないとのこと。なので、代わりにやって来ました。
マスクが、汗で、大変なことになってしまいました。暑かったです。
近くのスーパーのハシゴは、車のエアコンが効かないので、大変です。近過ぎて、エアコンが効く間がないということです。なので、お買い物も大変です。
秋が待ち遠しいです。
美味しいチョコレートを、冷蔵庫に入れて置かなくてもいい季節に、早くなって欲しいと思います。
本当に、暑さにはもう、うんざりなのです。