クリスマスイブ

今日は、結婚して初めてクリスマスケーキの無いイブでした。

と、いいますか、今年のクリスマスケーキはどこに注文するか、家族に相談すると、ケーキは要らないということでした。

ここ数年、市内のケーキ屋さんに、順番にクリスマスケーキを予約しましたが、結論、クリスマスのケーキは、普段のケーキよりも味が落ちる、ということで、クリスマスにケーキを予約する事を今年は見送りました。

なのでケーキは無いと夫に言うと、夫がコンビニでケーキを買って来ました。

これがとても美味しかったです。

写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

夫は此処甘い物を食べない様になったので、自分の分は買わずに3個買って来ました。

しかし、食後、「あっプリンがある。」と、冷蔵庫の中に見つけて食べました。

私は、子供が「もうケーキは要らない。」と言うのでケーキは買いませんでしたが、なんか寂しいかもと思い、プリンを買って冷蔵庫に入れて置きました。

それは正解でした。

昨日、一昨日と寒い日が続きましたが、今日は暖かい1日でした。

年末年始はお天気も良く、暖かい日が続くそうです。

例年通り、2日に初詣に行く予定です。


f:id:choko_usagi:20231224235510j:image

此処毎日意識して食べています。