今年最後の資源ゴミ捨て日

今日は今年最後の資源ゴミ及び雑ゴミを捨てる日でした。

なので、お鍋を2個、鍋蓋を1個捨てました。

そして、新しい鍋を買って来ました。

両手鍋中を1つ、片手鍋小を2つ、鍋蓋3個買いました。

片手鍋2個と、蓋2つは、パール金属のものです。

両手鍋中は、中国製です。

同じに見えたので、同じ会社の物だと思ったのですが、残念ながら違っていました。

値段が1000円位で安かったです。

安いながら、ステンレス製でしっかりしています。

思えば長く使ってきました。

20年位は使っています。

見かけが古くなって悪いだけで、鍋の取っ手等は何ともなく、まだまだ使えましたが、新しく買い替えました。

ご苦労さまですね。

我が家は野菜が主役の食卓なので、鍋が活躍します。

美味しい料理を、楽しみながら、工夫しながら、ネットで検索しながら、これからもずっと作りたいと思います。

健康で居続ける努力が必要です。


f:id:choko_usagi:20221227225451j:image