物忘れ

今日は、リカオーに久しぶりに、お茶を買いに行きました。ケース単価で、300円位安く買えるので行きました。birthdayの割引券を貰ったので、わざわざ買いに行ったのですが、肝心の、割引券を忘れました。
年のせいでしょうか?いえいえ、これに関しては、違います。
お財布を忘れて、買い物に出掛けた事が、我ながら1度や、2度では、ありませんし、サービス券や、割引券を忘れて、使いそびれることもしばしばでした。
家族で、出かける時は、子供が必ず「ちゃんと持った?」と、確認をしていました。
明日は、夫が、お寿司やさんのサービス券を、ちゃんと持ったかね?と、聞くに違いありません。そして、今日の、事の顛末を子供達にばらすことでしょう。笑ってごまかすしかないですね。