梅雨入りしました。

今日はしわい雨が降り続いています。

朝からづっと止むことなく今も降り続いています。

そして梅雨入りしました。

今日の処は気温21℃ということで、エアコンはまだスイッチオンにはなっていませんが、末頃にはエアコンも必要になると思います。

今日の様な雨の日は、花が垂れます。

なので、軒下に花の鉢を移動させました。

今日は父の日ですね。

定番の娘からのプレゼントが届きました。

夫はうどん大好き人間です。

早速昼食を釜揚げうどんにしました。

美味しかったです。


f:id:choko_usagi:20240609223448j:image


f:id:choko_usagi:20240609223513j:image

ヤマトタケルのパンフレットです。

衣装が豪華だなと思いました。

悲しいお話しなのですね。知りませんでした。

話のあらすじを読んで、観劇中、泣く人もいるのではと思いました。

帝は猿翁さんで、タケルは、中車さんで、ワカタケルが團子さんになるのでしょうか?