藤井聡太さん全八冠

今日の新聞は、藤井聡太さんの全八冠の記事で埋まっていました。

4紙面に渡っていました。

本当に凄いニュースだと思います。

天才は居るのだと、藤井聡太さんを見て実感します。

テレビで見て思ったことは、体力もいるということです。

つい最近のことですが、本を3時間くらい夢中で読んで、ふと氣ずくと、足が浮腫んで大変でした。

1.5倍くらいに浮腫んで、自分でも笑えました。

椅子に3時間座っただけで、身体に異常をきたす様な人は、頭が良くても出来ません。

本当に凄いです。

筆字も益々上達していますね。

素晴らしい。

益々の活躍をお祈りします。

 

今日は、夕食のメニューを豚の生姜焼きにしたのですが、洗剤を多目に使っても油汚れが落ちなくて、お湯に切り替えて洗い物を済ませました。

しつこい油汚れが、水が冷たくなって落ちにくくなった様です。

まだまだ半袖シャツで過ごしていますが、氣が付けば10月中旬です。

11月になれば、流石の高知県も秋本番と言える頃合いになると思います。

今年は何処へ紅葉狩りに行きましょうか?思案中です。