アーカイブを観る

昨日、夜中、一回観ました。

今日、午前中2回観て、午後から3回観ました。

余韻に浸って、プログが日を越してしまいました。

観た感想は、ライブなのに音が良過ぎると思いました。

昔から、ライブの音源が良いと定評のあるONE OK ROCKですが、それは、TAKAさんの歌い方が、ライブの時にパワーアップする事が、特に関係していると思います。

しかし、今回の音の良さは、不確かな音が1個も無いと言う様な感じです。

専門家の人が、あら探しをすれば有るのかもしれませんが、私は、無いと思います。

がくしさんの加入もあって、完璧な音符がたなでられていると思いました。

曲と曲との繫ぎのアレンジが、とても良いと思いました。

今日の午後からの1回目、ヘッドホンで、目を閉じて聴くと、TAKAさんの歌が、本当に完璧であることに氣づきます。

あれ程動き回って歌うのに、やっぱり凄いです。

Heartcheは、今迄聞いた中では、1番素晴らしかったと思います。

 

今迄、ともすればライブの音源では、ベースの音が小さかったりすることも有ったと思いますが、そんな事は完全に無くなったと思います。

今回、ベースのソロパートを聞いて、RYOTAさん一押しの私としては、嬉しさ倍増でした。

 

TORUさんのギターの音色も、色っぽくなって益々魅力的です。

TOMOYAさんのドラムは、凛として、締りがある音が響き渡っていました。

なんといっても、ONE OK ROCKの軸はTOMOYAさんだと思います。

調和が取れて、素晴らしいライブだと思いました。