新海さんへ

無理矢理な宮﨑批判は、新海さんに不利です。

何故、「素晴らしい作品だったら前宣伝なんかいらない事が実証された。制作者としてそういう作品作りを目指したい。」と言わないのでしょう。

マスコミに、良い作品だと持ち上げて、宣伝してもらわないと駄目な作品ですか?

違いますよね。

『君の名は』を観に行きました。

宣伝を見て行ったのではなく、身近な人の観た感想を聞いて行きました。

映画の前宣伝程、当てにならないものは無いと、私は思っています。

 

今現在、マスコミの姿勢が問われています。

性加害者に加担したマスコミは共犯です。

ジャニーズのタレントを、名指ししてやり玉に上げて批判して、自分達の罪を無かったかのような素振りは見苦しく、そこにこそ深くメスを突き刺すべき時なのです。

それを、批判したいマスコミの尻馬に乗って、的はずれな意見を述べて、貴方は本当にそれでいいのでしょうか?

マスコミの意に添わない意見を言えば、たちまち掌返しの仕打ちを受けると思います。

今現在マスコミに迎合することは、共犯者を守ることになります。

今こそエンタメの世界から、パワハラやセクハラやその他の理不尽な事を排除する行動を、先ずトップにいる人達に起こして欲しいと思います。

 

新海さんが、「僕のほうがもっと凄い面白いものが作れます。」という批判は有りです。