この頃思う事続きの続き

白昼の、人通りの多い処での強盗が、相次いで起きています。

信じられない程の、治安の悪い日本です。

お巡りさんが、舐められていますね。

犯人をつかまえられないから、舐められています。

お巡りさんの質も落ちているのでしょうか?

困りましたね。

私が子供だった頃、家に鍵は付いていませんでした。

玄関も、窓も、全部です。

特に居間は、戸を開けると、そのまま縁側で、庭に繋がり開けっ放しです。

夏の暑い夜は、開けっ放しのまま、蚊帳を吊って寝ていました。

ほんの60年と少しの前のことです。

田舎のせいかもしれませんが、時はゆっくり流れて、私は、遊びの天才だったと思います。

筏乗りや、ターザンの如く垂れ下がったしなる枝にぶら下がって、大きな木の右から左へ、川面を滑る様にして移動します。

男勝りのお転婆でした。

この間、埼玉に旅行をした時、私は、公共のトイレへ一度も行きませんでした。

本能的に危険を感じました。