ズベレフ選手の悲劇

昨日の全仏オープンの準決勝戦ナダル選手対ズベレフ選手戦は、第一セットだけで91分掛かってナダル選手が取りました。

ズベレフ選手は何度も勝つチャンスが有りましたが、肝心なところでミスをしてセットが取れませんでした。

解説者も、明らかにメンタルがやられていますねと言ってました。

私もテレビを見ていて、ナダル選手の凄まじい程の気迫を感じました。

ズベレフ選手の怪我が早く良くなることを念じます。

 

厚生省の発表に依ると、最近のワクチン接種歴別の新規陽性者数が、2回接種した人の方が、未接種の人より、感染者数が多い年代があるとのことです。

あり得ない、有ってはならない事が起きているようです。

厚生省は何故かを調べる予定は無いそうです。

調べるべきでは?

大事な事だと思います。