お花見

昨年の今日はお花見に行ったと、メールが有りました。

その時の写真が沢山流れて来ました。

今年は24日を予定していますが、まだ各地咲き始めか、蕾とのことです。

開花状況が詳しく書かれてあって本当に便利な世の中になったなぁと感心します。

昨年に比べて、やっぱり今年は寒かったようです。

昨年は満開で、時折桜吹雪も舞っていました。

昨日、今日と寒い日が続いているので、桜が一気に開花するとは思えません。

雨が降らなければ行く予定です。

去年と同じ所でいいかなと思います。


f:id:choko_usagi:20220322225703j:image

さつま芋のロールケーキです。

最高に美味しかったです。

 

地球上の何処かで、絶えず紛争は今迄も起きていたと思いますが、今回は代理戦争ではなく、直接ロシアが攻め込んで行った事は、日本も隣国なので他人事ではない気がします。

1日も早い停戦を強く強く念じます。