オミクロンに感染った

私は以前のブログに、オミクロンに感染った時の事を書いていますが、それによると熱が37、3℃有って1日夕食を飛ばしています。

すっかり忘れていました。

しかし他は普通に掃除、洗濯、御飯炊とこなして病院にも行ってないので、やっぱり大した事はなかったんだと思います。

 

21歳の兵士を戦争犯罪人に仕立てるニュースに、多いに異議ありです。

そのニュースを流すことにどんな意味があるのでしょう。

わかりません。

何か下心があるのでしょうか。

一方的なニュースばかりが流れることに違和感を覚えるのは、もはや、私だけではないと思います。

早い停戦を強く念じます。


f:id:choko_usagi:20220519203438j:image

冬の間玄関に置いて、屋内で過ごした我が家のモンステラは、今は屋外で元気に育っています。

この葉っぱは一番新しい葉っぱです。

みょう脈が沢山割れていて、葉も一段と大きく美しいです。

一昨年の冬、大きく成長しすぎて玄関に入れることができませんでした。

ストーブを囲う柵と、厚手のビニールシートで温室をと思って作りましたが、残念ながら腐ってしまいました。

私は、一縷の望みを持って鉢をそのままにしたのですが、昨年の6月に小さな葉が出ているのを発見しました。

あれから1年順調に大きくなっています。嬉しいですね。