明日は輪抜け様です。

息子がご先祖様巡りをすると、いきなり言うので、明日は神母ノ木神社に参拝に行くことにしました。

輪抜け様なので、丁度良いタイミングかなと思います。

お墓を移築してからは遠ざかっているので、たまには良い事だと思います。

昨日は、プライマルの生配信を見逃して、今日の私は落ち込んでいます。

PM7時は私の一番忙しい時間帯で、忘れていなくても、見るのは難しい時間です。

アーカイブのお知らせもまだ無さそうですが、残念です。誰かYou Tubeに🆙してくれないかなと期待します。


f:id:choko_usagi:20220629213044j:image


f:id:choko_usagi:20220629213104j:image

冷蔵庫の中の我が家の定番のアイスです。補充しました。

私の一押しは爽のみかんです。

シャリシャリ感がたまりません。

しつこくなくて好きです。

トマトソースは、大のトマト10個分です。オリーブオイルとポッカレモンと塩のみです。

トマトから水分がたくさん出ますから水はいりません。

コトコトと煮て、水分を飛ばしこれくらいの量になります。

敢えてニンニクは入れずに、調理する時コンソメ等と共に入れます。

作る料理に依って分量も違うので、最初からは入れません。

昨日は大のトマト3個を使ってトマトオムレツを作り、1個は味噌汁に入れました。

大量のトマトの行方は、後ミディトマトが4個残るのみです。

いちごを食べる感じで丸ごと頂きます。