急に寒い。

今日、息子が帰って来て、「変な雲が出てる。」というので、外へ出て、久し振りに空を見上げました。
鱗雲のそれを小さくしたような雲が、西の端から東の端まで伸びていて、その真ん中に真っ直ぐ黒い筋が伸びていて、地震雲を思わせる様な雲でした。いずれ起こる地震だとしても、今は駄目です。
コロナ災害からやっと立ち直ろうとしている矢先なので、今は駄目です。
家の中に入ろうとした時、寒さに気づきました。
一雨毎に、急に寒さが近づいて来ているようです。
よく考えてみると、一昨日のお昼は、私は、半袖のワンピースで過ごしていましたが、今の私は、長袖のダンガリーシャツにパーカーを羽織っています。
明日の天気予報をみると、最低気温が7度となっていました。寒いと感じるのは当たり前ということですね。
獅子座流星群の見頃が、11月17日だそうですが、18日に泊まるホテルは、3年前に泊まった時、屋上で綺麗な星空を観ました。
なので、久し振りの流れ星ウォッチイングをしようと思います。
いいお天気に恵まれますように。